ドアミラー(サイドミラー)の死角(ZC32S)を解消


ドアミラー(サイドミラー)の死角(ZC32S)を解消

スイフトスポーツ(ZC32S)に乗り換えてから合流で一度と車線変更で一度、近くにいた車両の存在にハンドルを切る直前まで気が付かず、ヒヤッとさせられる出来事が!

最終確認として目視する癖は付いているので、接触することはなかったのですが、一度ならず二度もヒヤッとしたことで、購入前の試乗の際に、ドアミラーの形状が少し気になっていたことを思い出しました。

しかも、二度とも、ドライバーからみて右側の車が…。

そこで、何か対策をと考え、以前所有していた軽自動車で使用していたワイドタイプのミラーをスイフトでも導入しようとワイドミラーを探してみました。

スイフトスポーツ(ZC32S)対応のワイドミラー

価格はどれも似たような感じでしたが、この中から次世代ブルーワイドミラーをチョイス!

理由としては、撥水加工タイプでも13,000円であったことに加え、この中では唯一枠入れタイプだったことが決め手です。

ちなみに以前所有していた軽で使用していたのは、WIDeREDワイドミラーです。

使用歴が有り、商品の性能としては満足だったのですが、受注生産で手元に届くまで2ケ月くらいかかることに加え、純正ミラーとのフィッティングが今一だった(付属の両面テープでは取り付けが出来なかった)ので、今回はキレイに収まりそうな枠入れタイプに心が動きました。

次世代ブルーワイドミラーを注文

ヤフーオークションからも出品されていて、ヤフオク価格は1,000円安かったです。

※簡単な感想提出が割引の条件。

次世代ブルーワイドミラー到着

落札して、入金して、翌日に発送の連絡、その翌日にゆうパックで届きました。

次世代ブルーワイドミラー荷姿

次世代ブルーワイドミラー


関連記事

  1. 次世代ブルーワイドミラー取り付け(新型【ZC72S、ZD72S】【ZC32S】専用)


コメントを残す